Ver2.0.0 発生後に発生しているバグ/仕様変更と対応状況まとめ

連日のバグ申し訳ありません。ベストエフォートで修正中です。

Ver2.0.6で対応予定

採掘画面とショップ画面でptの表記がズレる

キャッシュが残ることが原因となています。修正予定です。

ラインのアイコンやBGMが勝手に切り替わる

修正予定です。

ガチャチケットのプルダウンが適切に動作しない

まだ原因がわからないので少し時間がかかりそうですが修正中です!

1日の採掘回数がリセットされる

本件修正する方法を検討中ですが、処理を軽く保ちつつ毎回更記録するのは難しそうなため非表示/もしくはざっくり集計になる予定です。

ver2.0.5で対応予定

装備の回数などが安定しない挙動をしている

修正いたしました。

採掘回数がリセットされる

修正いたしました!ー>キャッシュの仕様で直りませんでした。

ラインのアイコンやBGMが勝手に切り替わる

修正いたしました!ー>キャッシュの仕様によって、修正できてませんでした。

広告パネルがたくさん表示される

修正いたしました。

鉱石トランス/クリスタルトランスの確率がひくい

修正いたしました。


現状、まだ残っているバグ、Ver2.0.4で対応予定

トランス時に処理落ちする

内部処理を大幅に書き換えました。
相当は早くなったはずです。

トランスチケットリワード広告を見ると、本日分終了と表示される

修正されました!

鉱石トランスとクリスタルトランスの確率が低い

修正予定です。

Verの2.0.3 まで

トランスコンボ時にトランスコンボが発生せず、処理落ち(対応済)


5分間広告無しチケットの際に、各鉱石の発生確率が1/1000になっており、何も起きない(対応済)

Verの2.0.3 でのアップデートで対応予定です。

装備が勝手に「消滅しました」と表示され解除される。(対応済)

現状、検証中になります。誠に申し訳有りません。

トランス結果の値が「0」になる。(対応済)

Ver2.0.3でのアップデートで対応予定です。トランス結果の表示が0になるバグが発生しております。これはiOS版で該当の機能がカクつきの大きな原因になっていたため一旦機能を削除したまま間違えて申請したためになります。

鉱石ドロップ率UPの広告効果を受けているときに、素材鉱石しかでなくなる(対応済)

内部ロジックが原因で鉱石ドロップ率upを使うと素材鉱石しか後半でなくなります。こちらはVer2.0.3のアップデートで対応予定です。

ツイッター機能がiOS版において正しく機能しない

今後iOS版において機能を削除予定です。申し訳ありません。

再起動時に存在していた鉱石が初期化される(修正済)

速度改善を優先した結果起きている事象になります。
現在は仕様上こうなっておりますが、将来的には修正する予定です。

採掘回数のデイリーボーナスが受け取れなかった事象を修正(2.0.3で修正済)

こちら申し訳ありません。次のアップデートでの実施と混合しておりました。。初回起動時は本日分の200-1000については反映されない可能性がございます。

バックグラウンドモードで待機時間が減らない(修正済)



以下はリリース後2.0.2までに対応済みのバグ

下記は2.0.2までに対応


ナイトモードにならない(修正済)

ナイトモードに変更する処理を修正しました。初回のみ不安定な挙動をする可能性があります。

初回起動時にクリスタル鉱石が大量に出現する(対応済)

Ver2.0.1までは再起動で修正できますが、Ver2.0.2で修正対応済みになります。

ガチャを引いた際に同じアイテムが連発し、実際に獲得したガチャとは違うものが表示される(対応済)

対応済みとなります。

採掘ptと実際に採掘できるptがプロフィール上でずれている(対応済)

対応済みとなります。

クリティカル系のアビリティを持っている際のプロフィールの数字が変動する(対応済)

対応済みとなります。

採掘回数のデイリーボーナスが受け取れなかった事象を修正(対応済)

対応済みとなります。初回起動時は本日分の200-1000については反映されない可能性がございます。

下記は2.0.1までに対応

トランス時間アビリティが反映されない(対応済)

対応済みとなります。

トランス時間が二倍されている(対応済)

対応済みとなります。

致命傷のアビリティを持っている際に採掘ptが増減する(対応済)

対応済みとなります。

クリスタルドロップ率、鉱石ドロップ率が装備ツルハシで必要ptが増減する(対応済)

対応済みとなります

鉄を削除した際に1個も鉱石素材を受け取れない(対応済)

鉄を削除した際も受け取れるようになりました。
それに合わせて獲得できる素材鉱石数が1.1倍に増えました。

神器化したさいに神器化がキャンセルされる事象(対応済)

対応済みとなります。


クリスタルを0個になるまで消費した際に図鑑の達成率が下がる(対応済)

対応済となります

装備を外すとゴールドツルハシになる(対応済)

対応済みとなります

5分間広告無しチケットを使っても広告がでる(対応済)

対応済みとなります。トランス後の広告時のみ表示される仕様になっていました。

トランスチケット広告をうけとれるデイリーミッションが更新されない(対応済)

対応済みとなります。在庫を確認する頻度を更新いたしました。

タップ時に処理落ちする(対応中)

継続的に改善中です。Android/iOSにおいてトランス中にアプリが落ちる現象は解消されました。

装備から外した際に効果が継続される(対応済)

対応済みとなります




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?