見出し画像

特殊任務終了後のプーチン大統領の国民への演説!


昨日、プーチン大統領が公式に

【特殊任務(生物兵器研究所の破壊)は終了した】

と会見を開かれました。


その後、モスクワのルジニキ・スタジアムで【ロシア軍を支援する集会】が行われ、その集会の中でプーチン大統領の演説が行われました。


こちらのスタジアムは、ロシア国内最大のスタジアムで、78,360人も収容できるのですが、超満員で盛り上がっていました❣


スタジアムの外の様子


ロシア内務省によると、この日のロシア軍を支援する集会の参加者は、スタジアムも含め、20万人を超えたとのことでした。


モスクワでの集会としては、久しぶりの大規模なものとなったようです。


本当は、入場や退場時の時の様子も含めて動画埋込たいのですが、残念ながら動画を埋め込めません。。💦

※ファイルではなく、動画が埋め込める方法があったらコメント欄で教えて頂けると嬉しいです🙏😅


ロシアのインテル情報をシェアしているチャンネルによる動画からの写真と、演説の一部がTwitterにUPされていましたので、そちらをご覧ください。

スタジアム内のプーチン大統領を待つ様子


スタジアムの様子


演説中のプーチン大統領


演説の内容は下記のとおりです。※一部抜粋


ドンバスの人たちも(8年前のウクライナの)クーデターには反対だった。

そのため、(ウクライナから)見せしめに激しい攻撃を受け続けた。

まさに大量虐殺が行われてた。

ドンバスとウクライナで(今回)軍事作戦を開始したのは人々を(8年間の)苦しみから解放するためだ。

我々の兵士たちはその作戦の中で勇敢に戦っている。


スタジアムから退場するプーチン大統領



トランプさんの集会や、プーチンさんの集会を見ると素晴らしいな~❣と思って嬉しくなる半面、日本にはこういう真のリーダーが居ないことを寂しく思います。。😥 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?