習近平氏が、歴史的3期目の中国国家主席を宣言しました❣️😎 3月10日(金)、習近平は前例のない3期目(5年)の国家主席に就任し、何世代にもわたってこの国で最も強力な指導者となりました。

画像1 中国の国会である全国人民代表大会(NPC)の約3,000人のメンバーは、人民大会堂で、他の候補者がいない選挙で、習氏を大統領にすることに全会一致で投票しました。 69歳の習近平は、中央軍事委員会委員長としても全会一致で3期目の就任を決めました。 再選を果たした習近平は、右拳を突き上げ、左手を赤い革製の憲法コピーに置きました。 【中華人民共和国憲法に忠実であること、憲法の権威を守ること、法定義務を果たすこと、祖国に忠実であること、人民に忠実であることを誓います】と述べました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?