見出し画像

【ライブレポ】2023.1.29 Traveling Ska JAMboree@仙台GIGS

ほぼ自分の記録用の覚え書き。
97%の現実、3%くらいは妄想かもしれません…(?)
⚠︎正確性は保証できませんので何卒ご容赦ください!


登場SE:カナリア鳴く空(BiSH ver.)
トークタイム

・idolTシャツのスカパラさん
・加藤さん安定のシャツイン
・隣の人がびっくりしない程度に〜のくだりで沖さんをびっくりさせる北原さんに加藤さん「ゥッセッ!!!」が聞けてありがとうでしかない


BiSH

・ZUTTOの1サビ終わりのアユニちゃの「行かなくちゃ/僕は一人じゃない」のときの笑顔でさっそく涙腺崩壊

・Nothing.とかMONSTARSはアツすぎでしょ………!!
めちゃくちゃ好きな曲なのですごいはしゃいでしまった

・スカパラの「ちんPO」
BiSHちゃん恒例の「ちんPO!」今日はなんか男らしい感じだなと聞こえてたけどまさかやっぱりスカパラも言っていたなんて………🥹
チッチ「欣ちゃんさん固まってた」


転換のラジオコーナー

加藤さん、欣ちゃん、GAMOさん(初登場)
GAMOさん(前髪アイドル)前髪整えに途中退場w
沖さん(キーボードアイドル)に交代
bishとの思い出
袖で見てて親目線で涙腺に来ちゃう加藤さん(ワカルヨ…)


スカパラ

M1:タングス
・お立ち台に立つ雰囲気でもうわかんだね、最高なのがさ

M2:ルパン
・NARGOさん指銃でバンバン、死傷者俺

M3:ダウビー

M4:会いたいね
・欣ちゃん「ちんPOちんPOちんPO〜!!」
私「!??!??wwwwwwww」(Bメロくらいまでずっとツボってた)
メンバーもめちゃくちゃ笑ってた

M5:ストームライダー
・谷中さん前日の悔しさバネに最高のソロ、めちゃくちゃ気持ちよかったです
・やっぱり中盤のギターのタメが最高、踊らせる天才

M6:ミッキー
・グーフィーやっと何喋ってるか(内容)聞き取れた
似てましたよ!今日は…あっ今日も!!!

M7:君瞳恋
・加藤さん「君のォ〜〜〜〜瞳にィ〜〜〜〜〜〜………
恋してるっ(スーパセクシーハスキーボイス)」
一生飽きないオタク「アアアアアアアアアアアア」
・NARGOさん恒例V字腹筋のとき谷中さんも上手側で横になって吹いてた!体幹!!!
・曲終わり加藤さん「幸せだね〜〜!😸」
オタク「アアアアアアアア(幸せです〜!)」

M8:SKA ME
・NARGOさん鍵ハーでエアギター
・大森さんエアギター銃加藤さんに撃つ→
加藤さん撃ち返す→
後ろからNARGOさんも鍵ハーでギター銃→
大森さん2人に撃たれる
という、かとなごもり劇場 SO SO LOVE(言葉は要らない)

M8:カナリア鳴く空
・谷中さんにトーク振られるアユニちゃ…………(尊)

M9:星が瞬く夜に
・個人的にアユニちゃと北原さんの並び尊すぎた………
・BiSHちゃんの振りに合わせてクルクル回る北原さんアイドルすぎた、サーファーアイドル?還暦アイドル?
・アイナ氏とくっついてパフォーマンスするNARGOさんの嬉しそうなドヤ顔

M10:PHNB with BiSHちゃん
・モモカンのリトルGAMO
・鳴り物でギター銃ごっこするアイナ氏
・こっちこっちタイムの時、人数多い分普段の位置とは違う所から音が聞こえてきて…何が言いたいかっていうとNARGOさんのトランペットの美しい音色に脳が撃ち抜かれたってコト

M11:紋白蝶


アンコール

奇跡のメンバー紹介
・川上さんから春ツのお知らせ(カンペあるのにカミカミで好)
・物販隊長、ギターとドラムのBGMもしっかり息合わせてきてさすがオーラスという完成度
大森さん「ありがとう(めっちゃ良い声)(沼に更に落ちる女)」&福山雅治モノマネ
・NARGOさん「この(ロゴの)黄色いバスにメンバーとスタッフがぎゅうぎゅう詰めになって…」
「幸せの黄色いバス」
・北原さん「BiSHたちがお兄ちゃんなんて言ってくれて…お父さんかおじいちゃんでもおかしくないのに…」って言った後の「…😅」って空気たまらなかった最高
・sax兄弟いちゃつきすぎ問題
「初めての人もいるんだから…」と逃げるGAMOさんにこめかみチューする谷中さん
後ろで「あ!チューした!!」ってジェラる大森さん
・NARGOさんのコメントを受けて「このバスには実は無限に人が乗れるんだ!」っていう谷中さんマジでジブリの主人公だった、好き

En1:グロリアス
曲終わりのタオル掲げるところで谷中さんおしりフリフリ(セクシーSiri)

En2:スキャラバン

どのタイミングかわからないMCのやつ
・「ちんPO」気に入った欣ちゃん
スカパラは円陣とかないからこういうのも良いねって話から、「これからはライブ前に1人で小さい声でちんPOって呟いて気持ちを落ち着けるので、言ってからステージ出てきたんだなって思ってください」的なこと言ってて腹よじれた


セットリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?