見出し画像

【ライブレポ】2023.1.22 Traveling Ska JAMboree@広島Club Quattro

ほぼ自分の記録用の覚え書き。
97%の現実、3%くらいは妄想かもしれません…(?)
⚠︎正確性は保証できませんので何卒ご容赦ください!


・ダウビー久しぶりのやなはじ劇場
肩組んだり見つめあったりさぁ……
歌わないでじっとするボケをする大森さんに「歌えよっ」みたいなツッコミしててSO CUTE

・ミッキーマウス
グーフィー(cv加藤さん)「似てたぁ?」

・君瞳恋
加藤さん「君のォー!!瞳にィーーーー!!!……
……恋してるっ(スーパーセクシーウィスパーボイス)」
おれたち「アアアアアアアア」

・君瞳恋
V字腹筋NARGOさん

・one step beyond
大森's Boot Campのはじめさんと隣で同じ体勢で吹き続けるNARGOさん

・lover's walk
曲終わりに加藤さん「Mr.GAMO(スーパーセクシーウィスパーボイス)(2回目)」

・SKA ME
大事なところで鍵盤から音が出なくなるNARGOさん
ぺちぺち叩いて直すカワイイ

・PHNB
NARGOさん「ち!」再び

・欣ちゃん名言「広島が俺たちを狂わせて、俺たちが広島を狂わせる」

・コール&レスポンスができる喜びを噛み締める欣ちゃん

・銀迷の曲フリから少し脱線して紅白の話
福山雅治さんがあんなに身長高いのにすごい厚底の靴を履かれていたので、最後大森さんが映らなかったとのこと
谷中さん「大きい人には大きい人の考えがあるんだよ!」
欣ちゃん「次の曲は大きい人たちのために捧げます」

・紅白の話
川上さん「白組勝って喜んでたけど紅白おれら赤組だから負けてるから!」

・大森さん福山雅治さんのモノマネ
大森さん「今日はヒールを履いてきましたァ」
加藤さん「そこはレジ袋じゃないんすね笑」
大森さん「レジ袋はァ…いりませぇん」
客席大ウケ

・欣ちゃんの誕生日話
「the birthdayって素敵なバンド名だよね」
「世の中には色んな理不尽なことがあるけど、どんな人にも必ず誕生日が与えられてる」
「おれはスカパラ年齢22歳」

・↑の解釈が少しズレてる北原さん「欣ちゃんも言ってたけどみんな平等に歳をとります!人生なんてあっという間ですからねっ!皆さんも同じですよっ!」
(60歳のお祝いをクアトロでしてもらったので次は70歳もみたいな流れの話)

・奇跡のメンバー紹介
加藤さん「終わりたくないね」
谷中さん「でも終わりたくない時は喋ればいいって昨日学んだからね」
「今日は駅伝に勝ったね!(みんなの消費カロリーが的な意)あっ、こう言うことあんまり言っちゃいけないか……」

・加藤さん「(セットリストが音源化することに触れ)…おれまた喋りすぎた?」
谷中さん「大丈夫大丈夫!」

・物販隊長コーナー
〜今回はギターにドラムも添えて〜
なんか喋りそうにしながら結局喋らずにギター弾き出す加藤さん
ナップザック開き切る前に終わる演奏
モノマネ福山雅治(2回目もめちゃウケる)

・奇跡のメンバー紹介にて
止まらない照れ笑い(?)をしながら「たまには僕だって前髪の話をしたい」NARGOさん
「今日はちゃんとセットしたのに、開始3分で皆さんの湿気で前向きな前髪になってしまった…けどそれくらい盛り上がって最高です!」みたいな話
「イベンターさんが久しぶりにクアトロが揺れたって言ってて…揺れとったねー!」と方言!カワイイ

・Glorious前
谷中さん「大きい人がお立ち台に立つとこうなります」
天井のライトに手が届く(火傷しなくて良かった…!)

・white light後加藤さん「ありがとう」×10くらい言ってて感無量になっちゃった


セットリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?