ウォーハンマー40,000のY&Y順位表2024年7月19日更新

前回から半月たちまして、40kのゲームもたくさん遊ばれていました。
AOSの新版も発売されたものあり、この半月は新コデックスは発売されませんでしたが、ルール修正があったりしていましたね。
さてさて順位がどうなったか見てみましょう。

1位は依然としてデュカーリ!
ゲーム回数も増やしてもまだ負け知らず。
はたして止める人は出てくるのか。

3位のオルクも高勝率をキープ!
コデックスも新しくなってもアーミーは強いままのようだ。
しかし今回のルール修正で少し弱くなりそうなので今後どうなるかが気になるところ。

上位勢の5位のタウから10位のアエルダリは少し上下があったぐらいです。

ケイオスマリーン、ディーモン、ケイオスナイトは仲良く勝率50%!
いまケイオス系がバランスいいのかな?

逆にスペースマリーン系は苦しんでいますね。
ウルフやブラックテンプラーは高勝率ですが、ブラッドエンジェルやダークエンジェル、スペースマリーンはそろって勝率40%以下で18位から20位になっています。

メカニカスは最下位の22位!
しかし今回のルール調整で強くなっていようなので今後の活躍に期待です。

23位以下はゲーム回数が少ないので参考までに。
まだ新コデックスがでてからジーンスティーラーカルトがゲームをしていないのでゲームされる方お待ちしています。

まだまだ目が離せない40kの順位!
どうなっていくのか気になりますね。
また半月後ぐらいに集計したいと思いますので、みなさんのゲームをお待ちしていますね。


ミニチュアショップY&Yの通販サイトはこちらから↑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?