見出し画像

負のスパイラルを断ち切ったゾ!!!

こんにちは、miniです☺

この1週間、とあるゲームに旦那とハマってしまって。
夜ごはん食べたら、ひたすらそのゲームをやって、
夜寝るのが遅くなって、次の日早起きできない、、、

そんな負のスパイラルに陥ってました(笑)

早起きできなかったことで、
ルーティンも崩れて、やる気も崩壊。
そんな自分を責めて、自己肯定感も爆下がり。

そんな毎日を過ごしてたんだけど、
昨日、その悪習慣をようやく断ち切って、
今日から早起きルーティン復活👏

だから、朝から超最高の気分!!


振り返ってみると、ゲームにはまりだしたころは
そのゲームが楽しすぎて、負のスパイラルに陥ってても
見てみぬフリをしてたんだよね。

だけど、3~4日経ったころから、
この状況が続くのはさすがにマズイぞって思い始めるんだけど、
やっぱりゲームが楽しすぎて止められず。

そして5~6日目になってようやく重たい腰をあげて
この悪習慣を断ち切るために、ある行動を取ったの。

それが、

理想のものに触れること
頑張っている人に触発されること


これは私が自分のやる気を出すためによくやる方法なんだけど、たとえば早起きがしたかったら、寝る前に、早起きして理想の時間の過ごし方をしているVlogを見たり。

今回は、この悪習慣を断ち切るいい動画ないかな~といろいろYoutubeを漁ってたときに、たまたま出会った動画のなかで「人生を充実させるためには、1日1日を全力でやりきることが大切」ってお話をされてて。

目標や夢に向かって日々コツコツとやっていくことの大切さとか、その方が夢に向かって頑張っている姿が、心に刺さりすぎたんだよね。笑


それで、わたしも負けられないって気持ちになって、なんだかワクワクしてきて、気持ち入れ直して頑張るぞってなったの。


この負のスパイラル期間、なんて無駄な時間を過ごしたんだろうって悔やまれるけど、、、

悔やんでも仕方ないから、これからの1週間はリズムを取り戻すために全力を尽くすゾ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?