見出し画像

今日は月に1度のお楽しみの日

こんにちは、miniです☺️

今日はわたしの月に1度の楽しみ。
それは、おうちに飾るお花を買いに行くこと!

いつも月初めに
おうちの近くのお花屋さんに行って
季節のお花を買うんだよね。

鮮やかな季節のお花がずらーっと並んでて
その中から2、3本選ぶ。

お花の大きさや形、色を考えながら選ぶ
この時間がたまらなく楽しいんだよね。

特に引っ越してから、
おうちの近くにあるお花屋さんが
わたしの好みピッタリのお花ばっかりで
もう行くだけでワクワク!!

女性のオーナーさんがひとりでされてる
小さなお花屋さんなんだけど
そのオーナーさんのセンスが大好きなの。

お花屋さんってどこも同じだと思ってたけど
オーナーさんによってぜんぜん違うんだね!
ここのお店は、どのお花も個性的で飾るだけでおうちがオシャレになるの。

今日選んだお花のひとつがこれ。

"モンスターサリー"


ガーベラなんだけど、めちゃくちゃ珍しい色で
名前が「モンスターサリー」

あのモンスターズインクのサリーから来てる名前なんだって!

しかも、もともとピンクだったガーベラを「青に染めてる」から、見たことない珍しい色だったんだ。

こうやってお花のことを教えてもらえるのも、このお花屋さんの醍醐味なんだよね。だから、さらにお花のことを愛おしく思える

6月はこのお花たちと楽しく過ごすんだ!

6月のお花たち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?