見出し画像

20240208_挑戦される側

  • ファーストガンダム見始めたけど思ったより古臭さがなく普通におもしろくてすごい!

    • キャラクターに関して、名前くらいしか知らなかったがちゃんと見てみると今のところは全員人間味があって良い!シャアとかもっと天才肌な人かと思ったが、普通に裏をかかれて驚いたりするタイプの人だった

  • Akkiさん本当にすごい これ合成音声…のはずだが… 最後のセリフとかとてもそうは思えない


所用で新潟へ…

  • 所要のため日帰り弾丸出張で新潟へ行ってきた!

    • 実は初めて自力で新幹線の予約などしたがそれほど問題なく往復出来て良かった!社会勉強になりました

  • なんと新潟駅南に出てすぐのナムコ新潟店にSOUND VOLTEX新筐体が入っていた!!!本当にありがとうございます!!!

    • 新潟県内ではラウンドワン新潟(駅から歩くには遠く、バスがほしい)かプレイハウスエリナ(新潟駅エリア外)しか新筐体が置いてあるゲーセンを知らずそこそこ不便な印象だったが、ナムコ新潟に入っているなら一気に便利になる!個人的にはかなり感動…

撤去されないように神頼みしておきます
  • 用事以外では普通に新潟のうまい飯を食べて帰りました ゲームセンターは少ないが飯は本当に安くておいしい…

深夜にこんな画像みたら眠れなくなる おいしそう

BPLS3 SOUND VOLTEX部門配信始まった!

Blueskyはじめた!

  • 招待制でなくなったというのでアカウントを取ってみた!mini-hioriが取れたのでよかった!

    • 招待制のSNSは、他人から招待をもらえないコミュニケーション苦手な人がそこに入っていけないという理由から少しやる気が出にくいところがあった!みーに先生としてはそういうコミュニケーション苦手な人とも出会いたい想いがあってインターネットをやっているため…

    • 同じ理由でDiscordのサーバー入るのにもやや腰が重い!いや誰が拒むものでもないし勇気を出して入ればいいのだが…

  • このnoteを始めたころにも言ったが、昔ほど短文で大量に呟きたい欲求はなくなってきたのでそんなにたくさんは呟かないかとは思う!代わりに当面はこのnoteを書くという感じで…

  • また、見る側としてはSOUND VOLTEX公式アカウントなどの音楽ゲーム公式アカウント群が他に移行してくれない限りはTwitterの需要がみーに先生の中で消せないため、今のところは完全に移住するわけにもいかない!

    • ただし、Blueskyに関してはSOUND VOLTEXスコアツールであるvaddictさんが今後発信の主戦場にするかもということなので、他のSNSに比べるとみーに先生の中でもウェイトが大きい!少なくともしばらくは時々見る感じにはなると思う!

    • またBlueskyはブラウザ版・アプリ版ともに動作が早く、精度はともかく検索機能もあるなど今のところ好感度は高めかもしれない!

  • 気になる方はフォロー頂いても良いし、フォロー頂かなくても良い!

おわりだよ~

  • 音楽ゲーム公募周りでSNSがザワついている気がする!

    • 1つだけ思うのは、みーに先生はさすがにもう「挑戦する側」ではないだろうということ!冷静に考えるとSOUND VOLTEX5回ほど、太鼓の達人、Arcaeaその他…とかなりの数採用頂いており、みーに先生は目の敵にされるような「挑戦される側」であるだろうとは思っている!

    • まあ、みーに先生のスタンスとしては「思いついた面白い曲をひたすらアウトプットしていく」以上でも以下でもない!これからもできるだけ長く続けていくぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?