見出し画像

雀的意識 20220413

・久々に麻雀なるものを打った

・勝負事関係の考え事をするとその考え事自体を麻雀に出力させたくなるときがある

・今日の議題は「デジタル or オカルト」と「一貫した哲学(フィロソフィー)と徹底された基礎の重要性」

・なんでこんな議題が上ったかを説明すると洒落にならないレベルで長くなるので割愛…

・兎にも角にも個人的にはデジタル的な考えで一貫した方針を持つ基礎がしっかりとしたプレイングがいいのでは?と思ったので麻雀で確認したかった、それだけです

・これ、短期じゃ結果出ねえぞ?(今更)


・出力してみたのはいいもののちょっと久々すぎて順位に直結するプレミ何回かしちゃったの反省だな〜、基礎が足りてないや

・そもそもあまり役を覚えてないのと詳細な得点計算を学んでない故に説明できないプレイングが時折顔を覗かせてるんだよな(徹底した基礎とは????)、打牌の意図は極力全て説明できるようにしたい

・上手くいったスクショ撮っておけば取り敢えず強い感出せるのでそうしとこう

・麻雀を知った頃って役満ドーーーーーーン珍しい役ドーーーーーンってやりたくなってたけど最近は綺麗に役を重ねる方が好きになってきた

・勿論確率云々で雑な上がり方が得であればそっちに向かうわけだけどね、でもどこか美しさを見出したい気もする

・暇なタイミングでちゃんとした戦略本読んでみようかな、何がいいんだろうね、勿論デジタル派のやつで



・寝不足なんかな〜、ハチャメチャに眠い

・一応今日仮眠は取った、でもめちゃめちゃ眠い、頭回らないし

・以前どっかで見たけど貧血の説もあるんだよね、最近は起立性の貧血も起きてないし大丈夫だと思ってたんだけど…うーん

・ちょっと体調全体優れない気もするので寝ます…

・明日朝コンビニで鉄分取れるなにか買おう

スキを押していただくとあなたへの感謝のメッセージが出てきます(複数種類あり)