見出し画像

超お手軽VZ駆動効率アップ

ギヤを弄るとか、詰め物をするとか、そんなことはしません。

フロントのギヤカバーを抑えてプロペラシャフトの浮きを抑えて、駆動ロスを減らそう、という工夫です。

駆動効率アップ、というよりは、本来の駆動を出してあげる、という施工です。

かつ、だれでもできるもの。

では早速↓↓

はい!簡単です!

ギヤカバーの高さに抑えプレートを合わせられるように、スペーサーで高さを調整しています。

これ、めちゃくちゃ簡単です。

VZシャーシは、素は良いシャーシなのですが、立体コースで走らせるとギヤカバーが浮いてトラブルに悩まされるんですよね涙

せっかくの良シャーシなのに、こども泣かせ。次の新作シャーシは、タミヤさんたのんますよ~☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?