見出し画像

改めまして、自己紹介。

私がnoteに来るまでの経緯を書きたいと思います。

私は、神奈川の虹ヶ丘という所の団地に生まれ、親が団地に家を買たという。

すごく多くの人と同じような家に生まれた一般人です。(*^^*)

途中で父が何度も病気になったり、いろんな事がありました。(今は、かなりざっくり)

そして、昨年の9月の終わりにある問題のサイトから不当なアカウント停止(垢BAN)にあいました。

なぜ不当な垢BANかというと、

私がサイトのサポートセンターに使い方を聞いていたら、間違った使い方を教えられ、

出来ないとメールして、自分で解決したらその後すぐに、アカウントを使えなくされました。

その事もメールしたら、なんと私がマイルというポイントなどに変えられる物を目的で利用したというのです。

私は、そのサイトで日記を書いては何度もランキング1位になってきたので、マイル目的でなんてやっていません。

もしマイル目的なら、長文で時間をかけて書いてきた日記や

コメをくれた1人1人にも時間をかけてコメ返信なんて、非効率的な事だと思います。

私にとってマイルや効率よりも大切にしていたのが日記と、コメや私の日記を気に入ってくれた人達です。


それなのに日記も、友にファンと言ってくれた人達とも離され今でも、すごく辛い気持ちです。

すぐにアカウント使えなくされたなどで検索して、垢バンという事、訴えられる事などを知りました。

ですがサイト運営と、一般人だと、圧倒的に私側が弱いのでしょう。

何人かの目立った弁護士さんにメールしても、返信がなかったり、

誰かが、不当な垢バンを訴えれば変わるかもしれない。


という事を書かれた弁護士さんは、かろうじて返信をくれたのですが、サイトが決めた事だからって回答でした。

詳しく一生懸命に長文メールをしていましたが、上手く伝えられなかったのは私の課題ですね。

そのサイトは、嫌がらせする人達の言いなりで、私や他の人もサイトからも嫌がらせされました。

それに何人かの課金してから、サイトに入れなくなったりなどのコメも観ました。

誰かがって、なかなか誰も訴える人がいなければ、

また誰かがサイトの都合上、ある時に突然、勝手に使えなくされてしまう。

そう思っています。

なので私は、良くなるような事をしたいです。

いろんな大変な事や気になる事もあり今、ちょっと立ち止まってますが、

良い弁護士さんを選び、相談したりやっていきたいので、

気長に見守ってくれると勇気や励みになります。


1人1人の気持ちから、世の中も自分も良くなっていくと願っています。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?