見出し画像

自分を見失なった時にみてほしい“八木仁平さんの自己理解YouTube“

ミニチュアを作る人、miruです。

今回は、
自己理解
について発信している

八木仁平さんのYouTubeチャンネル

をとにかくおすすめしたい!
と思いましたので、書いていきます!

そもそも私は自己理解や自己啓発というワードをSNSや本屋さんで見かけても、思想が強くて怖いイメージがあり触れてきていませんでした。

ですが、ミニチュア作りをしていて
好きなことが出来ているはずなのになぜか本気になれていないような気がする

思い返せばこれまでも
何事にも本気になれたことがないかもしれない

どうにかしたいなぁなんて探していたところ、
自己理解について発信している八木仁平さんのYouTubeチャンネルを見つけました。

八木さんのチャンネル内には

転職を繰り返されていたり、
精神的に苦しいのになぜモヤモヤが起きているのか自分でも分からないなど
様々なお悩みを抱えている質問者さんと八木さんが対面方式で直接お話をする動画がたくさん上がっていて、

いくつか拝見してみると

価値観、出来ること、好きなこと
を見つけていく中で
自分自身を知ろうと真剣に向き合っている質問者さんの姿がとっても素敵でした。

“本気感が感じられない“

についても同じく悩んでいる方のお悩み相談会がいくつか上がっていて、

価値感よりも出来ることを優先していたり、
周囲の目を気にして本当にやりたい事をしなかったり、
失敗を恐れてブレーキをかけていたり…


他にもあげたらキリがないですが
原因が本当にたくさん!

あぁ確かにな〜と腑に落ちることばかりで凄いなと思いました。

実はこの記事を書くべきなのか初めは悩んでいました。
勝手にお名前を出すのはよくないかもしれないし、かといって八木さんに直接聞くのも怖くて…

ですが、
書きたい!伝えたい!
の気持ちに嘘はつきたくなくて
与えられるだけではなく自分から行動できる人になりたくて行動してみました。


載せてもいいですか?
とDMを送った時はとても緊張しましたが、

もちろんです!とお返事を頂いた時も、
この記事を書けている今も、

すごく嬉しくて、
本気の熱量ってこれなのかな〜なんて感じています(^^)

今やっていることへのモヤモヤが漠然としていてどうにか変えたい!と考えている方がいらっしゃいましたら、
ぜひ一度
八木仁平さんの自己理解YouTubeチャンネルを見て頂きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?