見出し画像

「美活」実況中継マガジン、始めます

今年の4月から「美活」(健やかに美しくあるための活動)をしています。

具体的には、運動や食事の見直し、顔ヨガなど。
1ヶ月目は、スタートして早々、行動目標設定が高すぎて、「ダメだ、続かん…」と挫折しそうになりました。

でも、途中でMELOGAPPAさんの動画との出会いにより、復活!!(というか、ようやくスイッチオン)
6月いっぱいで美活を終了する予定でしたが、効果が出始めて楽しくなっているので、7月以降も続けてみようと思っています。

さらに、「せっかく美活に取り組むなら」と、noteにも記録をとってみることにしました!(マガジンに収録していきます)

「私も美活に興味がある!」「なんか面白そうなことやってるね!!」と感じてくださった方、ぜひ、応援してください!(「〇〇がおすすめだよ」「私も〜〜してるよ!」などコメントをもらえると励まされます。)

私の美活に必要なのは、「楽しさ」だった

現在、「1日1時間、美容or健康にいいことをする」という目標を、3週間連続で達成しています。私にしては、驚異的な継続率です。

達成の鍵は、6月3日(金)に、MELOGAPPAさんの動画に出会ったこと。動画を見ることで、筋トレor有酸素運動orストレッチがラクにできるようになりました。(※健康系のYouTube動画ではありません

嬉しすぎて、Facebookでたびたび美活について語る

「楽しい」って、続ける秘訣だな!!変化を感じるまで、続けさせてくれたMELOGAPPAさんの動画に感謝しかない。ありがとうございます!!!

ちなみに、私が毎日必ず運動中に見ている動画はこちら↓

MELOGAPPAさんの動画と出会うまで、ボカロは露ほども興味がなかったんですが、テンションが上がっていいなぁと思うようになりました。
特にこの動画では、運動中、しんどくなってきたころに、「ベノム」あたりのお二人が楽しそうに歌っている動画が来るので、30分ノンストップで動き続けられます。

中間成果は今のところこんな感じ

6月の頭に体組成を測ったところ、「筋肉量+200g &体脂肪-200g」になっていました。私、えらい!微差だけど!!
中期目標は、タニタの体脂肪計で、「標準体型」の枠に入ることです。(今は運動不足型)

毎日コツコツ取り組んできたことで、見た目に少しずつ変化が現れてますし、何より、体力が前よりついてきたと感じます。4歳児と遊んでいる時に、疲れにくくなってきました。

なんか、毎日楽しいし…!

自分のビフォーアフターが楽しみになってきたのでプロジェクト化した

私はグラフィックレコーダー&コーチで、経営者、起業家の方の「思考・タスク・戦略整理・目標達成のサポート」をしています。
美活をプロジェクト化し、仕事並みに本腰を入れたら、より成果が出そうな気がするので、今回、プロジェクトシートを作成しました。

こちらのnote記事を参考に表を作成しました

ひとまず、1ヶ月おきくらいに効果測定する予定。



グラフィックレコーダー なかがみ美帆のWebサイトはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?