見出し画像

水草水槽〜43日目〜

先日、ついにメダカ達をメイン水槽にお迎え出来ました😭
日記を始める前に⭐︎にしてしまったので、今回は反省を活かしながら長生きさせたいです✊

さて、お迎えしたメダカは、
・青メダカ×2
・楊貴妃メダカ×2
・スーパーミユキ×2
スーパーミユキは当初予定はなかったんですが、ちょうど白メダカも黒メダカも生簀が調整中だったので、急遽のお迎えに🐟

メダカの撮影難易度に気付く…

水草のトリミング直後という事もあり、メダカ達に動きが激しかったという要素はありますが、かなり撮影が難しい💦

運良く固まってくれててありがたい🐟

青メダカとスーパーミユキが、パッと見の違いが分かりにくいんですが、スーパーミユキの方がキラキラしてます!(語彙力)
あと、楊貴妃メダカが一回りサイズが大きいコ達をお迎えしたようです。

マツモが水面に届いてきたのでトリミング&植栽

さすがマツモは成長速度が早くて、幾つかは水面に届いて、首を傾げる状態だったので、先端から1/3位でカットし、ソイルに植え込みました🌱
(もっと奥に植えた方がいいかな…)

新しいマツモは青々と👍

水上葉は一、度葉が枯れてから水中葉が生えてくるとの事ですが、マツモも同じなんですかね?
引き続き経過を見守ります👀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?