見出し画像

十六夜杯応募は25日新月の時間(19:49)まで

お久しぶり〜
偽みんみんよ〜

十六夜杯 俳句で100人超えたよ。
短歌も間もなくやわぁ。

みんなの俳句大会は上手い、上手くないはあんまり関係ない大会なんよ。俳句をはじめるきっかけ、新たなつながりを作るきっかけ、褒めてもらうきっかけにしてくれたらええわぁ。

25日の新月の時刻が締め切りなので、まだまだ間に合うよ〜

【投句期間】
9/25 0時〜10/25 新月の時刻(19:49)

【俳句】
ハッシュタグ
#十六夜俳句
秋っぽい句 1〜3句(1記事) *無季語も歓迎
【短歌】
ハッシュタグ
#十六夜短歌
なるべく秋っぽい短歌 1〜3首(1記事)
【川柳】
ハッシュタグ
#十六夜川柳
なるべく秋っぽい川柳 1〜3句(1記事)

【その他】
■過去作品での応募も可です
■俳句・短歌・川柳は別記事でも、1記事にまとめてもOK(該当するハッシュタグを全てつけて下さい)
■本記事リンクしていただけますとありがたいです
■3句、3首未満での参加はその旨記載していただけるとありがたいです
■露骨なアダルト表現等、公序良俗に反する作品は受け付けないことがあります

投句期間が終わってらかも、みんなの賞投票や勝手に賞など、お楽しみ満載やわぁ。おもしろいなぁ。

『勝手に賞』とは、
公式賞以外に、みんなが勝手に出す賞のことなの。
例えば、「勝手に雪ん子賞」で、
雪ん子ちゃんが推し作品を集めた記事を出すイメージです👍

誰でも気軽に賞を出せるのが、みんなの俳句大会のいいところなの。
『好きだな🎵』、『推したいな💕』という作品に、
ラブレターやエールを贈るかのように、勝手に表彰して楽しみましょう💖

乗っといて損はないわなぁ


ちょっとオネエ言葉入ってんねんけど、気にせんといてなぁ。夏の大会はレンジャーキャラやってんけど、無理しててんやろなぁ。その反動がでたわ。

今はここのお店でママやってるの。
気楽に寄ってな


before

after