見出し画像

水星を使う

あなたは、自分の気持ちや伝えたいこと言葉にできてますか?

分かりやすく相手に伝えることってできてますか?



夫婦喧嘩の中でも多いのが、言葉の捉え違いだったり、

自分が伝えようとしている事と

相手に伝わっている意味が違っているすれ違い。




占星術的に言うと水星は

思考、物事を知覚する力、書く・話す・考える、思考回路などを表します。



星座だけでは判断しませんが、水星魚座の私は、

話し方、考え方がフワフワ系。笑

自分の考えや意見をわかりやすく伝えることが苦手。

自分の気持ち感情などを言葉にすることが苦手なんです


よく昔は喧嘩した時、自分の気持ちが上手く伝えられずに悔しくて泣いていました。笑

(今は喧嘩しても言い返せるので、止まらなくなる為、一旦黙ります。笑)




私もやっと、感情の整理がだいぶできる様になってきて、この水星も前よりは少しずつ使えるようになってきたかな〜というところですが、

本当に、自分の考えや気持ち、伝えたいことを言語化するって難しいです。



この水星の大事さを改めて感じています。。。

✳︎夫婦の間でも、ちゃんと自分の気持ちを相手に伝えるための言葉。特に男性は言葉で理論的に説明しないと分かりません。

✳︎ヨガのインストラクターとして活動する際にも、必要な言葉だけでの誘導。(たくさんの言葉の表現力)

✳︎リーディングセッションの中でも分かりやすいようにお伝えする為、色々な表現での言語化



この水星(書く、話す、考える、思考)を強化するためにはやっぱり、書くこと、そして人に伝える練習、アウトプットしていくことがとても効果的で大事だと感じています。


こうやってブログにしてみたり、インスタで自分の思いを投稿したり、日記をつけるのも効果的。

文字にすること、言葉にする事はとーっても疲れますが、

これも筋トレのようなもの♪日々の努力なのです!



パートナーや他人が自分の事全然分かってくれない〜と感じている方、

もしかしたらあなたの伝えたい事が正確に伝えられていないかも!?

女に人は特に、わかるでしょこれくらい〜的なことが

男の人には全くわからない事も多いです。笑




昔、他人から言われて衝撃的だったのが、

"言葉で言わないと伝わらないよ”です。

昔の私は、テレパシーで伝わると思っていました。

(そんなことあり得ない。笑)



日々の努力を頑張りましょう!!!

Akiko










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?