最後の〇〇

卒業シーズン。
知人を見送り、またご縁があってとある学校の卒業する3年生のラストステージのお手伝いをさせていただいた。
大人になると「最後の〇〇」というものが少なくなるなと思った。
厳密には、前もって「最後の〇〇」とわかることが少なくなる、と言うのでしょうか。何事にも終わりは訪れるけれど、自分が続ける限り終わりは先のことになるし、一度終わりと思ってもまた再開することもあるかもしれない。それでも突然全てが終わってしまうかもしれない。たとえば私の人生、楽器を吹いたのが昨日が最後だったということになるかもしれない(老若男女全ての人間に共通するとは思うけど)
だから後悔しないように一日一日を大事に……とは世間一般でよく言われるけど、それに関してはまぁ無理だよね!って思っています。

♪♪♪♪♪

と、いうことで私の中には死ぬまでにやりたいことリストがあります。何かにリストアップしてるわけじゃないけど。
とはいえ、去年やりたいことリストのひとつを回収したらまたひとつやりたいことがそこから発生して、無限ループだなぁと思っている。現代の技術では分身することはできないので、同じ時期にやりたいことが3つあっても1つしか回収できないよね!という感じ。1年が366日あっても足りないし、何年あっても足りない。

♪♪♪♪♪

千と千尋の舞台のチケットを取ることに成功しました。とても楽しみ。

♪♪♪♪♪

団体の話ではありますが、全世界に姿を晒しております。もし見かけたらチャンネル登録高評価通知のオンなどよろしくお願いします(ただし情報は出さない)