上司の上司による上司のための私の婚活

先述(記事参照)の件、上司が本気で動いているらしく。

上司から「〇〇課のAさん食事に誘ったら是非って言ってたよ」と声をかけられました。
私は「そうなんですか。まぁ予定が合えば。私は気が進まないですが」と返しました。
予定を合わせる気はありませんし、社内の親睦云々という話でもなくその後別の方と「彼女いるの?って聞いたらいないって言ってた。結婚願望聞いたらいい人がいたらしたいって言ってたからぴったりなんじゃないですかねー」とか話してたので、本当に相入れないというかやめていただきたいですね。

♪♪♪♪♪
弊社、年2回ほど会社のお金で英気を養う機会があるのですが、私が入社した頃はちょうどコロナ禍だったので飲みに行く等ができずそこそこお高い鰻を昼食に出前でいただいていたのですが、コロナの5類化に伴い飲み会再開しまして、私の付き合いが悪いからと今度から鰻はやめて飲み会にしようとおっしゃっているので鰻食べたい……となっています。別に私なしで飲み会してくれてもいいのよ。経費削減経費削減。
昔は断るとかありえなかったよーと事務員さんに言われたけど前職の頃から断るのは当たり前だと思っていたのでジェネレーションギャップつらぁーと思いました。お酒弱いって言っても飲めば強くなるって無理やり飲ませようとしてくるし……。