なんとなく浮ついていた日の日記

職場のおじいちゃんがヤクルトさんからいただいたらしいチョコレートを見せびらかしてきたバレンタインデー。我が社のバレンタインデー文化は私が中途入社する前に滅びたらしいです。
誰にもあげていなければ、誰からもいただいていないし、自分用も購入していない今年の私。楽でよし。
営業マンから話を振られたので娘ちゃんから貰ったりしてないんですかー?と返したけれどここは娘ちゃんより奥様を先に出すべきだったか?と一人反省会中。来年は気をつける。

♪♪♪♪♪

推しの奥様の御懐妊の話を受けて、今晩はスーパーでお赤飯を買いました。家にご飯はあったけど。
著名人夫妻、テレビやSNSで我々ファンの知り得ないその人の「私」の部分をチラ見せさせてくれるのが非常に尊いものであると思っています。芸名の有名人の姿ではなく本名の一般人の姿っていうのかな。当たり前だけど、同じ人間なんだなぁって思います。多分ガチ恋勢の方からは理解してもらえない感覚だと思う。私は推しの熱愛報道も結婚報道も嬉しい人。まぁそれは人それぞれ。

♪♪♪♪♪

QK雑談中の河村拓哉さんと東問さんペアの対談記事で「休日何してるの?」という話題に対して問さんが「クイズしてますねぇ」と答えたのがとても印象的でした。
私は家事して楽器吹いたら休日終わってたわぁみたいなことがわりとよくあるので、「休日なにしてるの?」と聞かれたらだいたい「楽器吹いてます」が答えになるんですけど、いやもっとそれ以外に答えあるやろと自分でも腑に落ちていなくて。でもこの記事読んでベストアンサーだったわぁ!と納得しました。これからも楽器吹いてる限り多用していこうと思います。嘘はついちゃいかん。