見出し画像

きょう誕生日なのに

今日誕生日なのに、朝起きられなかった

今日誕生日なのに、めっちゃ大雪で朝から雪かきしたら、気温が高いから雪が重くて全然終わらない。

息子の病院行くのにガタガタ道運転、時間かかって。

誕生日なのに、全然時間なくって朝のルーティンもできなくって不機嫌になる。

帰り道にコンビニによって自分を慰めるためにスイーツを買った。

割引してたし、子どもたちにも母にも買ったろう、と思ったらちょっと気分が上がった。

家に着いたら、娘が「ママお誕生日おめでとう」って笑顔で言ってくれた。

できなかった雪かきの分を夫がしてくれてた。

娘と一緒にスイーツを分け合って食べたら、とてもおいしかった。

生徒のお母さんがおめでとうLINEをくれていた。

仕事はあいかわらずたんまりある。

時間もないし、レッスン準備もまだ。

誕生日なのにね。

おかーさん、生んでくれてありがとう。育ててくれてありがとう。またひとつ年を取ったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?