【コワイ】

わたしは黒のリュックを愛用しています。

猫のマスコットをつけています。

このマスコットはもらったもので、大変可愛らしい。

リュックがシンプルなデザインなので

マスコットが目立ってしまうが、つけてる本人は気にしていなかった。

というか、気づいてなかった。

毎日ほぼ同じ時間に

同じコンビニに行き

同じマスコットをつけた

黒のリュックを愛用している人間は、そんなにたくさん居ない…ということを。

ある日、商店街を歩いていたときのこと

妙な雰囲気の人に出会った。

明らかにわたしを見ている、というか、ついてきてない??

今、曲がろうとしたよね?飲食街のほうに行こうとしてましたよね??

えっ。立ち止まって、わたしの方をじっ…と見つめて、ついてきてない?ヤダこれついてきてない?

知らない人だった。

正確にいうと、商店街近くの理髪店のかただということは知っていた。(直接の知り合いではない。)

共通点は

同じコンビニに同じ時間帯に行く…くらい…

なんで?

なんで??

なんでなんでなんで???

とにかく真っ直ぐに家に向かってはいけない。後ろを振り向いてもいけないのかもしれない。

用もないのにドラッグストアに寄り、友人に電話した。

おっけおっけ、じゃああとでねーと言いつつ

さりげなく、後ろを確認しながら、家路についた…

こわかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?