「空白」「KOC」僕らは時々おんなじ雲を見る

金曜日、ミンドゥルと名付けられた台風が上陸し、東京は大変な天気でした。
雨を避けるために入ったイケアで、あれこれと物色し、帰り際にホットドッグをマスタードまみれにして食べました。
こんなもん、かければかけるほど美味いのです。


その後、久しぶりに映画館に行きました。
目当ては、吉田恵輔監督の最新作「空白」
いやはや、しびれました。
コミュニケーションって難しいなぁ、とあらためて。
あんまり詳しく書くには公開から日が浅すぎるので、どうぞ劇場で。


そして、土曜日はキングオブコントを見ました。
去年はピザとコーラでしたが、今年は黒豆茶を飲みながら。
皆さん言ってますけど、マジで過去一ですね、これは。
大会の中で、胸に手を当てながら、「ここが、あたたかい」という展開が二度登場しました。
それに象徴されるような優しく暖かい大会でした。
「変な人」を笑う時代が終わりつつあるのかも、なんて。


最近は奇奇怪怪明解事典というポッドキャストを死ぬほど聞いています。
二人でダラダラしゃべってるだけなんですが、興味関心が僕と重なりすぎなのです。

では




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?