見出し画像

新空港占拠が気になる!

先週始まった新空港占拠!

去年話題となった大病院占拠から1年後の話。
楽しみなポイントや考察?もしていきます。

今回のお面は獣!

大病院占拠では、色とりどりの鬼のお面だったのに対して、今回は十二支のお面。
キャストのヒントも十二支で出ています。
アクションが多いとどの獣なのかわからないですが、仲間の人数が12人というのはわかりやすいですね。


今回の占拠の背景は主人公の兄の失踪?

主人公:武蔵三郎はある通報で駆けつけた時に、その加害者と被害者に襲われてしまいます。
トラックの荷台に入れられたことに気付いた時は、姉の二葉と一緒でした。
二葉は、兄の失踪の真実を教えると呼び出されたとのこと…
三郎・二葉とくると、更に上にいるのでは?と思った瞬間にお兄さんの名前浮上!
兄:武蔵健一は30年前に失踪したことまでわかりました。

ホームページによると、三郎は41歳、二葉は51歳。
健一は52歳以上になりますが、健一候補が新空港にいるのかもしれません。子どもや奥さんなど関係者がいる可能性も…?
そして健一は当時11歳の三郎を残して失踪したのかも疑問が多いです。


なぜ空港を占拠したのか?

以前の病院もそうですが、セキュリティがバッチリしてそうな所に占拠するにはそれなりの理由があるはずです。(そういうドラマだから…っていう理由はなしです!)

以前は、人質になったドクターや県知事などの不正を暴き、隠されていた部屋も見つかりました。
その流れから察するに、空港にいるスタッフやお偉いさんの不正を暴くため?
それとも空港だけに誰かを出国するのを防ぐため?
ここだけでも考察できますね。


獣は誰だ!

あの上半分を覆うお面ってどこで買えるんでしょうかね。(買わないけど。)上半分を獣のお面にするだけで、どの方か本当にわからなくなります。

獣たちが占拠するためにがんばっている中、1人だけ踊ってたり…。
踊ってないで仕事して!と突っ込んでました(笑)

第1話では蛇の正体がわかりました。
その正体は、大病院占拠で情報分析していた駿河ということがわかり、衝撃でしたね。
大病院占拠の最後の最後、駿河が鬼たちと何か関わりがあったのでは…?という描写がありましたので、私はそこまで意外ではありませんでした。

この記事のために相関図を確認すると、あれ?駿河の年齢が……

左が大病院占拠のホームページ
右が新空港占拠のホームページ

新空港占拠の話は、大病院占拠から1年後のはずなのに、若返ってますよ…!
獣になったら若返り効果でもあるのかな。
年齢詐称にも意図がわからないです!

十二支ということで、犯人グループは12人。
そのうち2人は第1話で死亡しましたが、本当に12人で合ってるのでしょうか?人質側にスパイはいるかも?


ジェシーは何者?

見出し変になりましたね(笑)。
主人公の奥さん:裕子も、新空港の外で事件に巻き込まれています。
娘と電話している時に、急に現れる急病人。
その急病人がSixTONESのジェシーさんです。
裕子がケガの様子を見ていると、急病人に銃を突きつけられます。車に乗るように言われ、運転を命じられます。

さぁ出てきた、“謎の男”!
※ホームページでもそう記載されています。
これが新空港の占拠と関係ないわけがない!
謎の男の正体は?目的は?

私の考察を1つだけ。
この謎の男は、十二支の競争でネズミに嘘を言われて参加できなかった“猫”なんじゃないかなと思います…。当たってるといいな。

おもしろそう!と思った方、今からでも充分間に合います!
毎週土曜日楽しみに見ましょう!

大病院占拠のホームページのリンクも貼っておきますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?