見出し画像

あんたは母ちゃんか!

妹がもうすぐで引っ越す。
タオルが要ると言うので、「おねえが買ったげるわ!」と話をしていた。
妹が指定したLAKOLEに行く。

バスタオル3枚・フェイスタオル3枚っと。
3枚で足りるんかな?

LAKOLEに入るのは私は初めてだった。
生活雑貨だけでなく、衣類や食品などいろんな商品が取り揃えられている。

「え?本当にこれだけでいいの?バスマットは?食器類とかは?こんなんとかも?」
母にいろいろ聞いていたが、とりあえずタオルだけでいいんじゃない?とのことだった。

「おー、美味しそうなパスタ(レトルト)あるよ。これ買ったげよう。えー本当に他に要らないのかな?」

あんたは、妹の母ちゃんか!
そう思われそうなくらい何か買いたがりの姉だった。

帰って妹がひとこと。
「タオル5セットはほしかったから、あと2セットほしいなぁ〜」
なぜそう育った…。でも仕方ないな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?