見出し画像

ひと色展 企画参加 『いいじゃん、いいじゃん』

「はぁ〜〜」
私はため息をついていた。
『どうしたの?』
彼女は聞く。

「1ヶ月の目標を立ててみたの。
で、結果が散々で……。」
いつも計画は立派なのに実行できない。
何ともダメ人間だなぁ……。

彼女はまた聞く。
『何%できたって感じなの?』

「うーーん、40%?」
『いいじゃん、いいじゃん!誰かに強制されたわけでもないのに、半分弱できたの、すごいじゃん!』
「………そうかなぁ??」
『そもそも目標立てて、振り返ってる時点で10%ぐらいできてるから半分できたっとことだ、やったーー!』

彼女の無邪気すぎる笑顔がいつも私のことを癒やしてくれる。
あなたはなぜそんな笑顔ができるんだろう?
どうしてそんなキレイな目をしているんだろう?

彼女がもう1人の私の人格ということに、私も彼女もまだ気づいていない。

素敵な笑顔

〈あとがき〉
別に二重人格の話ではない(笑)
家族の前での自分・職場での自分・1人でいる時の自分と、1人の人間でもいろいろな顔を持っている。
サブパーソナリティというらしい。

今回のこの企画も色でキャラクターを表現している所がサブパーソナリティに重なるところがあるなと感じた。

素敵な企画ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?