見出し画像

お釣りの計算スッキリ!

ドン・キホーテでお昼ご飯を買いに行った。

今日は大々的にセールしている。
いろいろ魅力的だなぁ。
ご飯だけ買いに来ただけのはずなのに、日本の名湯とか紙コップとかも持っている。
エコバッグ持ってきていないのにどうするつもりだ。

お会計、918円

現金で支払う。えと確か3円あったな。
20円あるからこれで5円のお釣りが返ってくる。
100円玉も4枚ある…ガチャガチャやりたかったけど目当てのなかったんよなぁ…。まぁでも23円用意したからこの400円で500円玉のお釣りが来る。
あれ?5000円札しかないじゃない。

ボソボソ考えながらお会計の機械に入れる。
画面でお釣りが4505円だよ!と教えてくれた。
マスクの下でニヤリとしながら会計を進めた。

スッキリ!!

キャッシュレスが増えてくると、この快感が味わえない。現金で払う時はこんなことを楽しみにしているミンチョンだった。

今度は555円のお釣りにチャレンジだ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?