見出し画像

何も手がつかない

仕事の休憩中にメルカリの発送間違えが発覚した。
しかも相手側に荷物が到着した時点での発覚だ。
相手側は別に怒るわけではなく、「どうしたらいいでしょうか?」と質問してくださった。

同じ日に複数発送したので、入れ違いに発送してしまったということだ。

メルカリのヘルプページより

このページ通りに、別の方と商品を入れ違いで送ってしまったことを伝えて、着払いでの返送をお願いした。

もう片方の方にも事情を説明し、届き次第返送をお願いした。

が、問題が1つ。

その日同時に発送したのは2点ではなく、3点だったということだ。。。

A、B、Cのうち、AとBだけが入れ違えだったら問題はないけど、もしCまで入れ違えていたら……。
サスペンスドラマの交換殺人なら実におもしろいストーリーだが、発送だと最悪のシチュエーションだ。

だからといってもう1人の方に余計な心配をかけたくない。これだけ近くの郵便局で止まっていたので商品の確認をしにいったが、トラックが出てしまった後だった。

仕事が手につかない。
というより何も手がつかない……!

もし全部入れ違いになっていたら…?
もし誰かが怒ったら…?
もし誰かが返送に応じてくれなかったら……?

あぁ、こわい…!
とはいえnoteは書けているし、仕事はしないといけない。
少しでいいから、忘れて目の前のことをしよう。

……何も手がつかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?