見出し画像

YouTube 2023年のハイライト

YouTubeのマイページの所に急に出てきた、2023年ハイライト。
気になったので見てみた。

はじめに、音楽を1055分聞いた』という通知。
17時間半。長いのか短いのか最初わからなかった。しかし、1曲の平均3分半だとすると301曲分。そう考えれば、YouTubeだけでこれだけ聞いているのは、まぁまぁ長い時間だ。

私はたまにケータイのポップアップウインドウ機能でYouTubeの画面を小さく表示しながら、メルカリ出品している時がある。竹脇まりなさんのエクササイズといい、YouTubeは私の生活にどっぷりハマっているかもしれない。

次によく聴いたアーティストトップ5が出てきた。

おおっ、ガーネットクロウか1位

名探偵コナンの主題歌を多く歌っていたガーネットクロウ。何だか儚い歌詞やメロディーに今でも惹かれているが、まさか一番聞いていたとは。
最近のお気に入りはこれ。


そして、よく聴いたトップ5も教えてくれた。

1位はアイドル
29回以上聞いている気がする。

1位・2位・5位が【推しの子】関連!!
私が【推しの子】を気になりだしたのは5月下旬らしい。半年ほどで私がここまで夢中になるなんて、【推しの子】の影響すごすぎる。


今年の気分というのもあった。

全部アップテンポ

基本私はアップテンポを聞くので、やっぱりという感じ。
ポジティブ→最高に盛り上がる→アップビートで元気いっぱいって流れからどんどん元気になっているのが見て取れた。

見ていておもしろかったYouTubeの2023年のハイライト。
来年もしてほしいな。
皆さんも見てみるとおもしろしいかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?