見出し画像

またカラオケに行こう!

GWが終わってしまった……。

今回ミンチョンのGWは昨日まで。
今日から出勤なのだけど。
まさかの電車が止まってしまった……!!

焦る気持ちもあるけど、休み明けゆっくりできるなと思ってしまったり…。
なかなか電車が来ないので、この時間にnoteを更新しよう。

五月病になりかけている私に素敵な企画!
チェーンナーさんいつもお誘いありがとうございます。
カラオケ好きな私にピッタリの企画!
このGWに歌った曲を思い出しながら、ゆっくり仕事に向かおう。

①GARNET CROW Hello Sadness

名探偵コナンの主題歌を歌っていたガーネット・クロウのこの曲がたまに頭から離れなくなる。
AメロもBメロもサビも、theガーネット・クロウって感じがあって、この曲にハマった。

コップいっぱいの水にコインを入れていく演出と、サビで演奏しているメンバーがメロディーに乗っている部分も好きで、聞くときは動画も一緒に見ている。
ボーカルのレトロなワンピースもけっこう好き。

②ポルノグラフィティ オー!リバル

劇場版名探偵コナン 業火の向日葵での主題歌だったこの曲。
リバルは“ライバル”という意味らしく、業火の向日葵でのコナンと怪盗キッドに沿ったタイトルだ。

力強いメロディーに2人のはずのポルノグラフィティが増殖している映像がおもしろい。
ちなみにこのGWのカラオケ、この曲で91点獲得しました♫

③スピッツ 美しい鰭

こちらも劇場版名探偵コナンの主題歌。
今年の黒鉄の魚影の分だ。
まだカラオケで歌ったことはないが、映画が終わるとこの曲が頭から離れなくなる。

哀ちゃんとシェリー・昔の記憶や黒の組織までも海がキレイに包み込んでくれる。そんな感じの曲に感じる。
コナンの映画はいつも爆破が多くて、ドキドキハラハラさせられちゃうけど、この曲のキレイな声が気持ちを落ち着かせてくれる。

GW楽しかったなぁ~。
1時間ぐらい出勤するのが遅れちゃったけど、この時間を使ってGW振り返れてよかった。

私は日常に戻るけど、まだGWの皆さま!
どこ行っても混んでるから家で過ごす方も、混んでいて並んでいるふとした時間どうしようって方も、ちょっと歌ってみたり、曲を聞いてみるのもいいかも!!
残りのGW楽しんでくださいね!

さぁ、仕事がんばるか!

P.S.コナン関連の曲が多いのは偶然にも今日が江戸川コナン(工藤新一)の誕生日だからか。
一体彼は今日でいくつになるんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?