見出し画像

案外意思が固い母

先日、スマホを見るのを制限すると宣言した母。

朝起きると、YouTubeで動画を見ていた。

「早速、宣言破っとるがな。」
私が突っ込む。

『ふーちゃんとサクラちゃんだけは特別!!』

“ふーちゃん”と“サクラちゃん”とは、和歌山アドベンチャーワールドの楓浜(ふうひん)ちゃんと去年中国へ返還された桜浜(おうひん)ちゃんのことである。

さすがパンダ好きだ。

そう言いながら、あとでゲームしだすんでしょ。
と私は思っていた。

動画を見終わると、母はケータイを伏せ、漢字のクロスワードパズルを始めた。毎日のようにしていたゲームが2つあるのだが、ログインボーナスだけもらって、プレイはしていない。

そんなことを忘れて、数時間後、私がインスタでおもしろい画像や動画を見つけ、
「ちょっと見てみて〜〜!」と母に見せていた。

すると母は
『ダメダメ、ブルーライト!!』と言う。
あれ??案外意思が固い。

付け焼き刃みたいな想いは届くのだろうか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?