見出し画像

名前が思い浮かばない……!

母とアニメの実写版の話をしていて、どなたかが投稿した『名探偵コナンの実写版をキャスティングするなら』というものを見つけた。

コナン(新一)や蘭などの主要メンバーはもちろんのこと、黒の組織のジン・ウォッカ、キャンティやコルンや、赤井秀一・安室透・京極さんなどまでとれは盛りだくさんのキャラクターのキャスティングだった。

ちなみにキャラクターの右隣に(理想の)キャストの写真といった具合に何列も並んでいた。

安室透:松坂桃李、ふむふむ。
赤井秀一:佐藤健、なるほど。

今こうやって文字にさらさらと起こしてるが、母と画像を見ている時は大変だった。

「あっ、安室さん、この人やって!あれ?名前は?」と私が聞くと、
「あー!松坂桃李!」と母は答えた。
母が「あっ!赤井秀一いいじゃん❤ハーゲンダッツ!」と言うと、
「ハーゲンダッツって、佐藤健やん!」と私が答えていた。
※ハーゲンダッツのCMに佐藤健さん出演中。

何度も芸能人の名前が出てこないのに、作品名が出てきたり、○○と結婚した……!という表現だったり。

年齢を感じるというやつなのかな?
でもコナンのキャラクターはすぐ出てきたので、単に興味の問題かも。

最近はスマホ使いすぎて脳が老化してると嫌だななんて思って、電卓を使わずに足し算・引き算をしたり、You Tubeに出てくる頭のいい人にしか解けないクイズなどをしている。
芸能人の名前の記憶力クイズも付け加えるべきだなと考えるミンチョンだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?