見出し画像

タロットカード、買いました。

あんずまろんさんやダイヤングさんを見ていると、
自分もタロットカードやってみたい欲が出てきていた。

最初はシャッフルに憧れていたんだけど、
見ていくうちに、意味がわかったりするものも出てきて、「ヲタクなってきてるやん」と思っている
自分がいた。

占いというと、
「ごめんなさい!今日の最下位はてんびん座さん!」と朝の占いで、
あーー、やっぱり今日最悪みたいなのを考えていた。(なんで“ごめんなさい”っていうんだろうと
たまに思う。)

でも「こうしなければ大丈夫。」とか
「こう気をつけるといい」と解釈すると
占いで前向きになることができるなと今は思う。

今回私が購入したのは、
アクシーズファムさんのタロットカード。

あんずまろんさんが使っているのを見て、
めちゃくちゃかわいいー!と思って、
買うか1ヶ月悩んで、やっぱり最初のタロットカードはこれにしたい!と決断!!
かわいい服を買ったときに小さい声で
「タロットカードって売り切れましたか?」と
聞くと、店員さんはこれですよ!と出してきてくださった。

おジャ魔女どれみのガチャガチャ結局した私。
色合いはバッチリ!

こちらは大アルカナのみのカードなので、
0から21までの22枚。
正位置・逆位置で意味も変わってくる。
仕事前にさくっと今日の占いをしている。

初めてジャンピング(シャッフルしているときにカードが飛び出ること)したカードはこちら。

ジ・エンペラー
しっかりした男性や決断力のあるカード

まだ1枚引きしかものにできていない(タロットカードの各意味もまだまだ頭に入っているわけでもない)けど、
スプレッド展開とかできたら。
どんどんチャレンジしていきたい!

こうカードが増えるだけで
むっ、難しい……!

慣れてきたらソードとかペンタクルなどとか
入っているタロットカードや、オラクルカードも
揃えられたらな。
家族や友人になぜか恥ずかしくてタロットカードを買ったことを言えていないけど、自分で何度かやってみて自信を持てたら言ってみたいな。

新しい趣味に夢が広がった話でした!

メルティーキッスの個装がハートでかわいかったので
こういう構図でもパシャリ。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?