どんどん溜まっていくメールにメスを入れた話

削除・削除・削除…
なんでこんなにメールって溜まっていくんだろうか?
私は定期的にGmailを開き、中身も見ずに削除・削除を繰り返している。

この時間って無駄じゃない?
そもそもメールが届かない設定にした方がいいのでは?
そう思って、重い腰を上げてメールマガジンの配信停止の設定をした。

メールの配信停止はこちらという所をクリックする。
すると新しいページが立ち上がった。

IDとパスワードを入力してください。

もちろん出てくるよね

IDはメールアドレス、っと。
パスワードは………
ん?パスワード何だっけ??

いつもの私ならここで「また今度でいいや」と諦めてしまう。
しかしそれではよろしくない。メールが溜まっていく一方だ。
だからパスワードを忘れた方はこちらという所をクリックした。

パスワードを再設定します。
新しいメールを送信しました。
そこから新しいパスワードを設定し直してください。

んんん……!!

ちょっと待てぃ!
新しいメールが増えているではないか!!

大量のメールマガジンを減らすために、新しいメールが届く。
何をやってるんだ自分は!!
しかし、ここでぐっと堪えなければ!
ここで諦めるわけにはいかない。
パスワード再設定をして、大量のメールマガジンからおさらばしないと!

再度ログインをし直し、配信停止の手続きをする。
少しの間はメールが届くらしいが、新たにメールが来ることはなくなる。

よし、よし、よし!これで減るぞ!
ちょっとルンルンになった私は、他のメールマガジンも同じように配信停止手続きをした。
ポイントカードの手続きとかしたら、自動的にメールマガジンって登録されていたりする。
けっこうたくさんのメールマガジンを読む設定にしていたみたいだ。
電車の中で配信停止・配信停止と設定していると実に30分ぐらい時間が過ぎていた。

この作業をすることによって、どうなったか。
タイトルだけで消すメールがゼロになったわけではないけど、
かなりの手間が減ったように感じる。
それからは、「この情報絶対見ないな」というメールマガジンは
気づいたら消すようにしている。

こういったことって別にやらなくてもいいことな気もするし、
パスワードがわからないなど、途中で障害が出ると諦めちゃいたくなる時もある。
無理はしなくてもいいけど、1歩踏み出したら思いっきり行動するのをオススメしたい。無理はしなくてもいいけど。

私はずっとやりたかったことだったので、ちょっと気分がすっきりした。
皆さまも、もしメール削除しまくっているのであれば、配信停止の手続きをやってみてはいかがでしょう?

P.S.今回初めてパソコンから記事を投稿してみました。
タイピングが早いほうだからこっちの方が楽かも!?
これからもチャレンジしていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?