見出し画像

1日1日の積み重ねって言葉が嫌いだ。

1日1日の積み重ねって言葉が嫌いだ。
少しずつ積み重ねていけば成果に繋がる。
そんな当たり前の言葉。わかってるっての。

それが大切なのはわかっている。
実際ダイエットも1日1日の積み重ねで15キロ落とせた。だからこそ新しい挑戦をしようと思った時に、この成功体験があるからこそできる!と確信できて始めれるのだ。

でも

がんばったけど成果が現れなかったことの方が多くなかった?がんばった結果私は幸せ?文句ばかり言ってないかい?
何日がんばったか知らないけど、その1日1日の積み重ね自体無駄だったんじゃないの?

それに

忙しさや怠けに負けてやりたかったことができなかった時、積み重ねの1日を無駄にした気がする。
積み重ねできてないじゃん、明日も明後日も積み重ねずに終わらせる気かい?

1日1日の積み重ねって言葉を作った人・考えた人、罪深いよ。
本当に1日1日の積み重ねが嫌いだ。
すごく嫌いだ。

そう言いながらnote更新は1日1回更新を欠かさない。不思議だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?