見出し画像

note川柳、後夜祭!共感多数!

我らがnote川のベンチサークルのオーナー(呼び方あってます?)
そらさん企画のnote川柳。
後夜祭に参加しますよ!

今回は共感する川柳をメインに選出しております。
まずはこちら〜

ふと気づく ネタになりそう めもするぞ
共感は いいねを生むぞ 元気もね
多種思考 十人十色 素敵だね
ネタ見つけ スマホを手に取り メモをする

どれも共感ですね。
最近は自虐かも?ってのもネタになりそうと
メモしています。

私の成人式の話を読んで、
ご自身の成人式のことを書いてくださったヨンさん。ちょっとビックリしました!うれしいです!
ありがとうございます!
………いや、今回ピックアップしたのは忖度じゃないですよ!!

お次はこの方です!

みんグラに イメージぴったり 見つけたり
忘れない 初投稿の 初スキを
芸能人 あなたもnoteしてたのね

いずれも共感わかります、わかります!!
イラスト選ぶの楽しいです。
私も初投稿のことを川柳にしました。
LINEニュースの芸能面などで当たり前のように
「○○(芸能人の名前)は自身のnoteにて……」
と書かれていて、noteのすごさを感じます。
最近、「パンケーキ食べたい!」の夢屋まさるさんがnoteをしてるのを知りました。
遅ればせながらフォローしましたとさ(笑)


そしてこちらの方の川柳にも共感しました。

スキついて 何度も記事を 読み返す
スキ♡をいただくと、何々?本当?よかった?わたしの記事?と、結局何度も自分の記事を読み返したりしませんか?ってわたしだけかな?
↑私もです(笑)あら、本当?と読み返します。

noteには 星数人生 咲き誇る
noteは「世界にたった一つの花の人生」が詰まっている花束みたいです。
この表現、素敵です。


最後に、こんなにも五七五で表されるのねを紹介します。

タイトルまで五七五!
しかもすごーーくたくさん!!
全部おもしろいんですけど、
特におもしろいのは、
脳の中 575で 占められる
残念だ もっとのばして 締め切りを

です。

noteを始めて2ヶ月ちょっと。
まさかここまで充実するとは!
ここまで共感できることがあるとは!!
noteで世界が広がった気がします。
たまにネガティブ投稿があるミンチョンですが、
どうか末永くよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?