見出し画像

初めてのリレー!でも何度も参加してる企画です!

よくnoteを見ていると、「バトンが回ってきました」というのを見かけます。
どうやって回ってくるのだろう、私には回ってこないかなとそわそわしていました。

まさかの!回ってきました!
これで私も人望のある(?)noterの一員!
なんちゃって。

チェーンナーさん、ありがとうございます。
受け取ったバトンで走らせていただきます。

この企画自体は何度も参加させていただいています。カラオケ好きなんですよ〜!
残暑バージョンということで…。
張りきっていきましょう!

①福山雅治 vs. ~知覚と快楽の螺旋~ 

いやいやいや、歌うとこないじゃんか!
時々何かの計算している時に頭に流れます。
湯川先生みたいにフレミングの法則の手を頭に持っていくことはしませんが、気分はそんな感じです。

最近この曲が頭の中で流れたのは、まさかのこんな時でした。いつサービスエリアに着くのかの計算してた時でした(笑)。


②GEMN ファタール

以前も紹介させていただきましたが、【推しの子】のアニメ第2期のオープニングテーマですね。

何と言ってもカッコいい!
カラオケで2回ほどチャレンジしたのですが、1人で歌うには結構な難易度でございます。
ラップ終わったと思ったら、難しいメロディーの歌が待ち受けてます。
これをマスターするためにはラップの練習と、最初の「キラキラ星さま宿したあなたのeyes」の「しさま」を如何にカッコよく歌えるかがカギかなと思います。


③MY FIRST STORY × HIDE 夢幻

鬼滅の刃のオープニングテーマだったこの曲。
HIDEさんは和歌山出身ということで、同じ和歌山出身の私も嬉しくなるのですが、マイファスさんの声がキレイなんですよね。

そ、そんなに顔近づけて歌いづらくないの?と少し思ってしまいますが、歌が上手な方同士のPVは好きです。ちなみに、この曲で90点台2度獲得しました、いぇい!


④GARNET CROW まぼろし

ガーネットクロウが好きな私。こちらが科捜研の女の主題歌だったのは再放送で知りました。この曲をバックにマリコさんと土門さんが語ってるのが、うまくマッチしてましたね。

このセピア感のエモさが秋みたいだと思ったので、最後の曲に選びました。
「短い夜が僕を受け入れて おだやかみえる時を与えてくれる」
ここが好きです。短い夜ってのが残暑っぽいですね。

ここ2日でやっと、やっと涼しくなりましたが、まだまだお昼は暑いです。
最高気温30度でなぜか嬉しくなってますが、まだ残暑…。カラオケで乗り切りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?