見出し画像

私独自のスキンケア方法

毎日投稿を始めて8ヶ月と12日。
ついに“ネタ切れなのでは…!”と思っている時に見つけたTwitter。

おおおー!
更新ついさっきではないか。
(この記事を書き始めた時間:2023年9月13日15時10分)
たまにTwitter見るのはいいなぁ。

では早速私のスキンケアをご紹介!
化粧品(ファンデーションやアイシャドウなど)はあまり?こだわらない私。
母の使わなくなった化粧品を試しに使う。
なくなったらまた母の使わなくなった化粧品を使うをエンドレスに続けている。
全然、なくならない。

しかし、スキンケアはしっかりと買いに行く。
母のストックがない
これが合うというモノがあるからだ。

おすすめ3点

①アルビオン エクラフチュール t

私にとって、お高い美容液である。
試供品で気に入って、「これください!」と店員さんに言ったものの、あとで値段を見てビックリ!
やっぱり買いません!とは言えずお会計した。

しかしお肌にすっと入る感覚が快感で、化粧水なども浸透しやすい気がする。
朝に化粧水をするのはベタつく感じがして、直にファンデーションをしていた私。しかし、お化粧前にこの美容液だけでも塗ることによって化粧ノリが良くなった。
朝晩の習慣になった。


②アルビオン 薬用スキンコンディショナー 
エッセンシャル N

“スキコン”と省略されて親しまれているこちらの商品。
子どもの頃、母がコットンにこのスキコンをつけて、ポンポンしているのをじっと見ていたら、母が私のほっぺに残りをポンポンしてくれたことがあった。それぐらい親しみがある化粧水だ。

何と言っても香りがいい
ホームページには、『フローラルブーケの香り』と記載されている。


③ニベア クリアビューティー洗顔料

クレンジング後にこれを使って洗っている。
きっかけはお風呂屋さんでこの試供品をもらったことだった。これを使うとお肌がもちもちで“洗った感”を感じられた。
しかも試供品だというのに1ヶ月は使えた。
お風呂屋さんすごい!

トリコになった私は薬局で購入。
容量たっぷりでなかなか減らない。
コスパ最高の商品だ。

商品の紹介もいいのだけど、
もっとおすすめのスキンケア方法がある。

私が時間をかけるのは夜、お風呂を出た後だ。
美容液→乳液→化粧水→クリームと塗っていく。
その時に必ずしていることがある。

①お肌に浸透しろ〜。効け〜効け〜。と念じる。
②目をつぶり、香りを楽しむ。
③「今日もがんばったー!お肌おつかれ様ーー!」とお肌を労う。
④ほっぺをムニーとしてちょっと変顔。
⑤最後は鏡を見てニッコリ!

できたら1人の時にやってください

端から見るとちょっと変な人だけど、スキンケアの時間は、“お肌のご褒美の時間”と捉えている。
自分に合う化粧水がわからない!という方は、「お肌が喜んでいる!」という感覚になるものを選ぶといいかもしれない。

毎日使うから、自分のテンションが上がるものを使うものまた、スキンケアの楽しいところかも!
これからの季節、“乾燥”が気になるところ。
(まだ先少しかな?)
しっかりとお肌のテンションを上げていって1日を締めくくりましょう!


この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?