見出し画像

ルールを知らないオーナメント #毎週ショートショートnote

にぎやかなクリスマス。
明日はツリーの片づけだ。

そんなルールを知らないオーナメントはクリスマス当日の晩、逃げ出した。いや、知らないというより知らないふりをしているのかもしれない。

理由はご主人さまの娘さんの言葉だ。
『このジンジャーマンかわいいー!クリスマス終わっても一緒にいたいー!』

ジンジャーマンは走る、走る。
お嬢さんのそばにいるのだ。
お嬢さんのカバンはどれだ!

クレージュの丸いポシェットを見つける。
太めの紐に替えてもらったジンジャーマンは体をくねらせながら最後は土下座をするように頭の紐を引っ張った。
よし!これでオッケー!

26日の朝。
お嬢さんは気付いた。
『お父さん!サンタさん!サンタさんが昨日も来たんだよ!』
ご主人さまはこちらを見て不思議そうな顔をする。
こんなの買ったっけ?

お父さんとお嬢さんはツリーを片付けた。
ドヤ顔をしながらジンジャーマンはその様子を見つめていた。

イメージはトイ・ストーリーとLINEゲームのクッキーランです。
クレージュのポシェットは私が子どもの頃持たされていたポシェットだったり…。

ジンジャーマンのお嬢さんへの想いは恋なのか愛なのか。
ご主人はジンジャーマンに気付いたのか。
皆様のご想像にお任せいたします〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?