見出し画像

ヒーター消したっけ?

お店を閉めて、レジのお金を合わせたり
片付けたりしてお仕事を無事終える。

お店を出て、
「今日もがんばったな」と思いながら、
バスに乗る。
バスに乗ってひとこと。

あれ?ヒーター消したっけ?

こんなことってあるあるじゃないだろうか?
“たぶん”ちゃんと消してるんたけど、
ルーティンで体が勝手に消してくれたせいで、
自信がない。

ケータイで操作できたらいいけど、
そんなハイテクじゃない。
つけっぱなしだともったいないなと思うけど、
バスまで乗ってしまってから
わざわざお店に戻るのか?
戻らないだろう。

もう絶対お店に戻らないのに気になってしまう。
いや、戻らないからこそ気になるのかも。

ヒーター消したっけ?
消したっっっけ?
消したっけーーー?

昨日は少し違っていた。
年明け1発目ということもあって、
とても忙しい1日。仕事始め早々残業した。

さて、帰るか!と
ヒーターのスイッチを切にした。
よし!今日はちゃんと切ったぞ!
これで帰り道「消したっけ?」に悩まされない!
と満足げに帰った。

しかし、家に着いて
着替えているときにひとこと。

あれ?マフラーは?

朝はマフラー巻いてたよな。
ハンガーにコートと一緒にかけて……
と考えてたどり着いた答えは、
マフラーを店に忘れて帰ったということだった。

1つ気がかりなことがあって、
そっちに集中すると、1つ抜けちゃう。
これもまたあるある。

共感できる人はスキ押してくださると
うれしいかもー(まさかのスキ誘導(笑))


P.S.「ヒーター切るときは、スイッチを切るだけじゃなくて、コンセントまで抜いちゃえばいいんですよ。」
と、アルバイトさんに言われて、
確かにと思うミンチョンだった。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?