見出し画像

私の独特なやる気の上げ方

昨日TWICEのライブがあった。
グッズ購入やコラボカフェなど、妹の付き添いとして行くとかなりの1日仕事だった。
あれだけ動いて、汗をかいたのに体重が増えていた。

妹は3連休なので今日明日休みだが、私は接客業なので、出勤。次の休みは木曜日か…。
ねむねむのダルダルである。

ちょっとだけやる気を上げるための工夫を3つ用意した。

①小さい推しのぬいぐるみを職場に持ってくる

うわ、やば!と思わないでほしい。
今日は1人で仕事を進める日。お店で起こる全てを1人でこなさないといけないのだ。
ちなみに大きさはカバンに付けれるサイズ。
そのぬいぐるみが私を全肯定してくれる。
そんな存在をそばに置くことで、忙しかったり気分が落ちても癒される。

ほら、小さ目でしょ!
こちらはあさみみちゃんのファンのちびみみちゃん

あと、テンションが上がるように、ちょっと派手目なアクセサリーも付けてきた。
しかも昨日と同じアクセサリー。これも工夫。


②エナジードリンクを買う

え?と思ったかもしれない。
やはり物理的にやる気を上げる方法も必要。
飲み過ぎは良くないので、本当に眠くて集中できそうにない日に絞っている。


③小さなご褒美を決める

今日の午前中乗り越えたら、この仕事を終わらせれたら、と小さい区切りで小さいご褒美を決める。でもちゃんとこなさないと、ご褒美は遂行されない。
自分で決めるとちゃんと仕事にやる気が出る。

今回は、ちょっとカロリー高めのチョコレートを食べる、にした。(また体重増えるぞ(笑))


やる気の上げ方は人それぞれ。
乗り越えた人こそ最強だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?