見出し画像

帰りの飛行機を乗ると思い出す曲

歌詞に『飛行機の窓から世界を眺めた』
があるから思い出す曲。単純だ。

でも改めて歌詞を見直すと何だかしみじみしちゃう。
特に帰りの飛行機を乗っていると、
日常に少しずつ戻る感じ、
出発の時を思い出して時間が一瞬に感じる不思議、
日常のような非日常のような不思議すぎる感覚…
それらに陥ってしまい、余計にしみじみと感じるのかもしれない。

The meaning of our lives
The reason why we're here
I guess I don't even care at all
It's just the way it is But I don't mind at all
As long as I'm here

特に響く歌詞

日本語訳はこうらしい。

「人生の意味」なんて 「此処にいる理由」 なんて
正直僕にとってはどうでもよくて
「それが人生さ」 って言われても
僕は構わない 現在生きてるなら

こうやって堂々と言える人間になりたい。
どうしても“何の為に生きてるんだろう?”と考えてしまうから。
サビにもある“今をただ生きていく”が当たり前にできるように、日々を大切に大切にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?