見出し画像

初詣、行ってきた。

妹に行こうと言われて、
お化粧も中途半端に家を出た。
せっかくなら大丸梅田店のあんずまろんさんの
おみくじ引きたかったという文句は言わずに、
(妹に秒で却下というか否定された)
大人しくついていった。

結構混んでいた。
並んでいるとこんな案内があった。

今年が本厄??

しかも大厄!?
うわうわうわ!!とビビっていた。
母に「お祓い行ってくる?」と言われ、
人生初めてお祓いしてもらった。
文句言いつつ付いてきてよかったな。

お祓いの後にいただきました。

お参りをしたあとは、
おみくじを引いてみた。

やったー!

短気にならずに誰かによく相談して頑張りましょうとのこと。
厄年ということを今日知ったけど、
2023年、無事に過ごせますように……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?