見出し画像

もっと幸せになろうね。

朝たまたまYouTubeを開いたらかわいい動画が。

思わずそのまま視聴。
イヤホンを忘れたので音なしで見たけど、ほっこりする内容だった。

以前セキセイインコのうめちゃんがいて、とってもおしゃべりだったんだけど、去年亡くなったという報告があった。

ウロコインコのゴマちゃんと飼い主さん夫婦の暮らしから半年しない頃に、能登半島地震。
ゴマちゃんはしばらく怖がっていたみたいだ。

そして今回、新しいセキセイインコをお迎えすることになったみたいで、背景を知ってるだけに、グッとくるものがある。

私のところは保護インコなので、挿し餌を体験したことがないし、新しくお迎えする予定はないけど、雛ってかわいい〜、もう1羽ほしいかも〜。って思っちゃった。

しかしそれは、大切な命を育てる責任が出るということだ。もしお迎えする時は、そのことを忘れないように、この動画を思い出すようにしたい。

動画の最後の「幸せになろうね。」が心に響いた。
うちのインコちゃんも幸せかな?
もっと幸せになろうね。

P.S.『あまやどり』というガチャガチャを見つけまして、回してたら、セキセイインコ以外をコンプリートしました。全部かわいいので、セキセイインコも絶対ゲットします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?