見出し画像

不運アワード!不運を賞にしてみるか。

今日は何だか不運だらけ。
ものすごーく眉間にシワが寄っている。
noteに今日書きたいことは不運の数々を列挙することだった。
ならば……書いてしまおう。

普通に書くとネガティブロードまっしぐらなので、不運アワードと題して自分に賞を送ろう。

きっとお仕事がんばったで賞
今日朝5時半頃に起きる。私にとっては早起きだが、発狂しそうだった。
お風呂を入ったのはいいものの、髪の毛を乾かさずに眠ってしまっていたのだ。おかげで髪の毛はボサボサ。歯を磨き忘れ、ポケモンスリープセットし忘れ………。
あと1時間半は寝ていたい。トイレに行き、歯を磨いてもう1度眠ることにした。するとよくわからない夢を見てしまったのだが…。

普段お仕事をきっとがんばっているのでしょう!
体が睡眠を求めたのです!
そんなあなたには、少しだけマシな髪型とピチューくんをプレゼントします!

睡眠がものすごく短い中、
ピチューくんをお友達にすることができた。


大怪我にならなかったで賞
「あっ、メルカリ梱包を昨日のうちにするはずだったのに忘れていた!」
仕事の休憩時間に梱包をしよう。
2階の部屋に梱包資材や商品を取りに行こうと慌てていると、階段でコケて、ケータイが数メートル先へ飛んでいった。
しかし、派手にコケた割にケータイは無傷・音も静かで母に気づかれずで心配もされなかった。

コロコロコロ〜!と転げ落ちなくてよかったですね!大怪我にならなかったのはラッキーです。
そんなあなたには、カバー力バツグンのファンデーションのサンプルをプレゼントします!


何とか間に合ったで賞
時計を見ながら時短メイクをしていた。
「もうお家でないと!」と宣言して必要なものを持った。それなのにアクセサリーやメイクがやはり気になり、家を出るのが7分ほど遅れる。
いつもの電車にはとてもじゃないけど間に合わず、前髪を少しカールさせてワックスをつけたというのに、真っ直ぐになってしまっていた。

身だしなみ…大変ですよね。
“やったのに変わってねぇじゃねぇか”と考えるのはNGですよ!“何かしら”変わっているはず…です!
そんなあなたには、電車でうとうとしても、しっかり起きれるアラームをプレゼントします!


物を大切にしているで賞
社内で発送のやり取りの時に使っているチャック袋。小学生が連絡帳やプリントを入れるアレみたいな袋だ。
開けようとすると、ファスナー部分がポロッと取れてしまった。
よく見るとファスナーの輪っかの部分が根本から取れただけだったので、輪っかをはめ直せば再度使うことができた。

たまにファスナーを閉めてもすき間からパカパカ〜と開く場合ありますよね。そんなんじゃなくてよかった!
あなたにはペンチをプレゼントします!根本をペンチでキュッと締めて固定してくださいね。


きっといい結果で賞
たまたまLINE通知で来た心理テスト。
やってみよう!とワクワクしていたら、4択でどうしても選ぶことができず、心理テストに見放されてしまった。

恋愛のピュア度ですか…。
この4択にどうしても見ることができなかったのであれば、その答えはある意味ピュアなのではないでしょうか?
イコールマークにしか見えなかったとのことですが、ある意味バランスがいいってことでどうでしょう?
あなたにはおいしいカフェラテをプレゼントします!

これ全部今日の午前中に起きた出来事。
ものすごーく眉間にシワが寄る気持ちがわかるだろうか。。
アワードの景品は実際自分で自分にプレゼントしていた。
たまにはこういった投稿もいいかも。

電車の広告で以下のがあり、ちょっと癒やされたので共有しておしまいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?