見出し画像

新空港占拠、折り返し!

第1話放送開始から1ヶ月経った新空港占拠。
わかったこともあれば、新たな謎も出てきました。
それらをまとめていきたいと思います!

獣の正体が全員明らかに!

第1話から畳みかけるようにはがされていく獣のお面。お笑い芸人さんもいて、演技や武装が上手で多才だな思いました。
そして第5話でボスの龍も高橋メアリージュンさんが演じていることがわかります!
男性のようなボイスチェンジと口調だったけど、女性では?という予想もあって、けっこうおもしろかったです。去年と違って女ボスですね。

しかしまだわかっていないメンバーが。
高橋メアリージュンさんの最後のセリフ
「や〜ま〜ね〜こ〜」
です。


空港を占拠した理由

大病院占拠でもそうでしたが、占拠した場所が空港だということは大きなポイントです。
第5話で少し明らかになったのは、空港を建設するにあたって反対運動があったことです。
反対派のリーダーが百首神社で殺されたこと、その犯人とされる人物が犯人派の中にいて逮捕されたことによって、反対運動が収束。
無事着工できたというのです。

しかし、真実はそうではないと主張するため、獣たちは空港を占拠したようです。
全てを明らかにすることができたら、獣たちはどうするつもりなのでしょうか?
できたばかりの空港をぶっ潰す気とか??


一体真実は何なのか?振り回される人々

「どうも〜!獣チャンネルの卯だよ〜」がちょっとイラつきつつも気になってしまうあのシーン。
人質が開放されるタイミングで、その人質が映る隠し撮りシーンが紹介され、公開処刑が行われるコーナーです。

今回は、その隠し撮りシーンは全てウソだったということを卯が明らかにします。
情報分析の志摩の「こんなのどうやって撮ったの?」の答えがコレということですね。
このタイミングで明らかにされると、どこまでが真実で、どこからがウソなのかがわからなくなってしまいます。
完全に獣たちのペースに巻き込まれてしまいましたね…。


裕子は無事助かるのか?

ジェシーさん演じる“謎の男”によって、主人公の奥さんの裕子は未だに事件に巻き込まれています。
警察官?の綾部に殺されそうになるところを謎の男が助けるにもかかわらず、裕子が狙いだと言い解放しようとしません。

謎の男は、裕子が自分の家族を殺したと発言しています。そのことから、病院の方針で裕子が知らない内に謎の男の家族の手術をしなかったことに対する恨みだと思いますが、裕子に否はありません。
謎の男と綾部の2人から逃げ切れるのでしょうか?

綾部が警察無線で誤情報を流すことによって、裕子は助かったことになっています。どの段階で武蔵たちは誤情報に気づくのでしょうか?
そして、どの獣たちよりも綾部が一番怖いと思うのは、私だけでしょうか………?


山猫は誰なのか?

前回1つだけ私の考察を披露させていただきましたが、十二支に“猫”が出てくるというのが当たりました!山猫だけど、当たったよ!やったー!

しかし、龍や川越署長のセリフから、山猫は獣たちの仲間という感じではなさそうです。
手のひらで転がしてるとか何とか…。

山猫の正体が誰なのかが後半の大きな疑問になってきそうですね。
最初予想していた“謎の男”でも綾部でもなさそうです。ここで新キャラ登場は非現実的です。
となると残りは警察関係者か人質の中の人か、主人公の兄:武蔵建一か……。

まだまだ目が離せません!!
あーー気になる!

P.S.ヘッダー写真を選んでいる時に気づいたのですが、龍がリーダーなのは、今年の干支が龍だから?
違う…かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?