見出し画像

なりたい自分

なりたい自分。

【15年以内になってみたい自分】
朝起きて、子どもや旦那さんのお弁当を作り、彼らを送る。掃除・エクササイズをしたら、9時ぐらいからお家でお仕事を始める。

途中お昼をとりながら16時ぐらいまでこなしたら、再放送のサスペンスを見ながらnote更新。
子どもが帰ったら学校の話を聞きながら料理をして、旦那さんも帰ってきたら家族で晩ごはんを食べる。

旦那さんが休みの日は私もお休みを取る。
子どもにはお弁当なしでもいいー?と交渉して、朝ご飯だけ用意する。子どもを送ったら2度寝。

遅く起きたら、旦那さんとニヤニヤしながら「何食べる?何食べる?」論争をしてお昼ご飯を食べる。
たまにはラウンドワンでスポッチャするのもいいな。


【40年後ぐらいになってみたい自分】
今日は孫が来る日だ。
寝る前に毎日練習したぞ。

孫はドヤ顔でやってきた。
「今日は何をかけて勝負しますか?」と私は聞く。
孫は『やっぱり“マクドのポテト”だね。それをかけて、マリオカートのグランプリといこうか。どのコースかはこのアプリのルーレットで決めるとしよう。』と答える。

しかし、祖父母の私たちが勝っても負けても、ポテトと31のアイスを買って一緒に食べるんだけどね。食べたら次はボードゲームで遊ぶ。
孫たちの親から、「いつまで遊んでんだ!帰ってきなさ〜い」という電話が掛かってくるのもまた楽しみ。

こんな風に考えるだけで何だかワクワクする。
なりたい自分に少しでも近づけるように努力しようっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?