見出し画像

風呂と猫とビールにサヨナラを!

まだその人とのこと、文章に書けなくて
それは私が、これまで簡単にここで言語化してきた映像たちは美化できるだけの余力があったということの証明になって

その人を写した写真が1枚もないこと、その人との思い出が風呂と猫とビールだけだったこと、私の部屋に置いていったものがランプと鏡と紅茶だけだということ
これらが総て私の救いで、貴方との思い出から私を掬うためには必要なことだと思えて

その人の置いていった歯ブラシで排水溝の汚れを綺麗に掃除したことで、私の中の貴方は死にました


さようなら!貴方が大切でした

今となっては息をしていてもしていなくても変わらない貴方へ

夢を叶えても叶えなくても、もう私には関係の無い貴方へ

最後に大きな嘘をついた最低な貴方へ

貴方は私をきっと忘れられないでしょう
私は貴方の中から容易く居なくなったりしないでしょう
歳を重ねても髪が長くなっても、私みたいな女の子を手放したことを、きっと後悔するでしょうね

21にもなって誰かを想って涙を流すこと
私にとっては今までにないことで
貴方は私を一回り、素敵な女性にしてくれた
最良で最悪なこの恋愛のお陰で、私は前よりほんの少し綺麗な女性になることができた

私は自分の手で幸せを掴んで、貴方よりもずっと幸せに暮らすね


ここまで読んでくださった皆様
私の厭な思ひ出達は皆さんによって昇華されます。
本当に有難いことです。

皆様も色々な恋愛をする度に、今より更に素敵な人になることと思います。涙を流すほどの辛い恋があったら、どうか私のこの綴りを心に埋めてくださいね。自分が1番大切ですし、自分を1番に大切にしてくれる家族や友達や先輩が沢山居ます。恋愛だけでなくても、皆様の心を暗く染める事があったら、どうか、枯れるまで泣いて、その後にまたチョコレイトやプリンやココアたち(甘いものが苦手な方はお煎餅やコーヒーをね)を自分に与えて、自分を可愛がってくださいね。私はそうして、少し前を向きました。

今は夢の中でその人に逢えてしまっても、街で突然に地面からぬっと湧き出できても、繋がるはずのない回線が繋がるようなユートピアで1本の電話がかかって来ても、こうして、胸を張って真っ直ぐな眼で貴方に伝えることが出来そうです。


「それじゃ、サヨナラ!お元気で!」

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?