見出し画像

僕が政治に興味を持った理由。

僕が政治に興味を持ったきっかけはある動画を見た事がきっかけです。

それまでは政治に興味はなく、国に頼っていたって仕方ない。
誰が政治をやったって同じだと思い全く関心を寄せていませんでした。

選挙にも行ったことがありませんでした。

しかし、2年前。
れいわ新選組の山本太郎さんの演説を見た時に衝撃を受けました。

こんな熱い人間がいたのかと、こんな熱い政治家がいたのかと。

その演説を聞いて、僕は思わず涙を流しました。

この人なら本気で日本を変えてくれるかもと。

山本太郎さんの話を聞いて、初めて政治に興味を持ち、初めて政治が面白いと感じました。

それからは政治に関心をもち、選挙にも参加するようになりました。

そのきっかけとなる動画を是非、皆さんにも見ていただきたい。

山本太郎という熱い男を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?