見出し画像

見てて楽しい!煙草のパッケージ

皆さん煙草は吸われますか?

今の時代煙草界隈の風当たりは強まる一方で、堂々と「めっちゃ吸ってます!」…とは病院などの問診票でもない限り言い難いものです。

特に学生時代の同級生に吸ってる姿を見られ、素で引かれた時はショックでした。
(そこまでなん?)

禁煙して今は吸ってないという方も多いはず。

私もこれから禁煙しようと思ってますが、かつて様々な銘柄を集めて眺めるのにハマってた時期がありまして…

昔撮影したコレクションの一部、密閉ケースに入れてたのでまだ大丈夫なはず…
リトルシガー系

俗に言う観賞用、保存用ってやつです。

廃盤になった銘柄もあるみたいなので、湿気てたりして無ければ良いですけど…汗

風味や喫味は変ってそうなので、一度吸ったことある銘柄は当時を思い出せたらいいなぁと思っています。

謎にちゃんとした葉巻も買ってあった。
右下、赤い箱のダンヒルライトが一番好きな銘柄でした泣
(2021年6月に廃盤)

値上がりと同時に廃盤になる銘柄も増えてきたこの時期、私のお気に入りだったダンヒル・ライトも廃盤に(泣)

そこでダンヒル・ライト売ってるお店見つけたら是非教えて頂きたいです…

何処かにまだ在庫余りがあると信じています。

限定販売だったピース日本、アメリカ、ブラジルの三種類


裏の絵柄が繋がっておしゃれ

こう見るとめっちゃ種類あって絵柄も様々で、眺めてるだけでも楽しいですよね!

コレクションを手放すのは誰しも寂しいですが、一番の醍醐味が残っているので楽しみです!


※本記事は煙草(タバコ)、葉巻の喫煙を推奨するものではありません。
20歳未満の人の喫煙は、法律で禁じられています。
周囲の迷惑にならないよう常に意識し、マナーを守りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?